長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

おやじの活動も、少しづつ

f:id:nagaosho_oyaji:20210705110440j:plain

トロールをしながら、公園掃除。そして、軍手はおやじの三種の神器のひとつですよね!

おやじサミットの打ち合わせもオンラインが主体になり、また顔を突き合わせての議論もやっぱり長くなりがちで…。そうすると、「最近パトロールやってないっすよね」「定例会と別日にパトロールだけでもやりません?」「そういえば、公園、日曜の朝とかに行くとゴミがよく落ちてるんですよね。いっしょにゴミ拾いもやったらどーっすかね?」
こんな感じで、「なんかやれることやらん?」って言うと「自然とやれる人が集まってそしてやれちゃう」のが、長尾のおやじの会のいいところ。先週の土曜日は、夕方からパトロール&公園のゴミ拾い。蒸し暑い夕暮れでしたが、久しぶりの活動、みんなちょっと嬉しかったハズ。