長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

2021年度おやじの会・総会を行いました

昨日、2022年3月12日に、長尾小学校おやじの会は今年度の総会を行いました。コロナ禍の中、思うように動けない年度でしたが、それでも

■9月のおやじサミットの準備と実施

■10月以降の年度後半は、修学旅行・自然教室へのお見送りとお出迎え、運動会の代替として学年ごとに開催されたNAGAOリンピックの運営サポート、挨拶運動、パトロール、側溝清掃など、徹底した学校のサポート

■久しぶりの子どもイベントしめ縄作り

自治協と連携したどんど焼きの準備と当日運営

などなど。…あれ?思い返せばそれなりにいろいろやってるじゃん!!!(自画自賛

f:id:nagaosho_oyaji:20220313132743j:plain

2021年度の活動と中止した活動の記録・下1/3が中止したイベント

そして来年度の役員体制の報告や、基本活動方針の確認などを行いました。長尾小のおやじの会、来年度は『引き続き小学校への協力をベースに活動を行いつつ、子供参加型イベントをなんとか復活させていく』方針で動いてまいります。

f:id:nagaosho_oyaji:20220313132518j:plain

総会議事


その他、新しい取り組みとしては、先日紹介した青パト運営も地域と協力して動いて行く年度になる予定です。

活動しては今年度中にもう一回側溝清掃をするかしないか、あたりになって来ますが、いったんは今年度の動きとしては締めました。季節はもう春。あと2週間強で新しい年度の始まりです。

長尾小のおやじの会もまた2022年度、頑張ります!