長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

令和5年の入学式(と、おやじの会・会員募集の話)

入学式のPHOTOSPOTはドラえもん

令和5年のおやじの会の活動は、入学式のPHOTOSPOTの設営と、写真撮影お助け隊からはじまりました。今回のテーマはドラえもん…!どうですかこのクオリティ!大山のぶ代さんの声が聞こえてくるようです!(アレ?)

ちなみに、現ドラえもんの声、水田わさびさんと交代したのは2005年らしく、もう20年近くが経過しようとしてることにそりゃあ年も取りますね、と感慨深いです…。

さておき、前日の夜から雨が降ってきたりとヒヤヒヤしましたが、当日は新入生の晴れ晴れとした顔を映したかのような晴天、オヤジたちも設営に一生懸命です。

何やら微調整も…

やっぱり行列が!やってよかったなぁと思う一瞬です

オヤジたちはスポットの前で撮影係も兼任。新入生の皆さんと、保護者の方々に喜んでいただけて、ホッとしました。

===

さて、そんな長尾小学校のおやじの会ですが、今年度初めての定例会を下記日程で行います。「どんなことやりよるん?」「めんどくさくない?」など、いろいろご不安もあろうかと。しかしながら、繰り返しお伝えしておりますが、長尾小学校のおやじの会のモットーは、「できる人が・できる時に・できるだけ」

ここについては、ずーっとぶれていませんので、ご安心いただければと。入会する・しないは別としても、ふらっとのぞきに来ていただいても構いません。もちろん、新一年生の保護者に限ってもいませんので、どうぞお気軽にお越しください!

▼2023年4月度定例会 日程
日時:令和5年4月29日(土) 19:00~
場所:長尾公民館 学習室

▼もしよかったらこちらもどうぞ(記入されずとも飛び込み参加OKです!)

長尾小学校おやじの会 会員申込フォーム

お待ちしております!

===

ちなみに…。長尾小のおやじの会、こんなことをやってます&やってきました。詳しくはリンク先にて!こちらもご覧いただければ~!

▼おやじの会主催イベント

ペットボトルロケット大会

親子しめ縄づくり体験

▼学校や地域向け

どんど焼きのお手伝い

学校の側溝清掃

地域のお祭りや学校行事の運営サポート

土曜授業の登校時見守り

お待ちしております!