長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ奪りに行こうか…モルック王を…

世界のすべてを友泉中のグラウンドに置いてきた 世界のすべてを友泉中のグラウンドに置いてきたとのウワサを確かめに、友泉4校区交流モルック大会に出場してきました。我々、暗い中自主練習をし(前回のblog参照)、当日も個人特訓をするものも現れ、気合十…

決戦は今日!!!(モルック特訓→定例会→プシュ)

11/25開催の4校区交流モルック大会に向けて特訓を…! 11月11日はおやじの定例会だったのですが、実は今日、11月25日の14時からは友泉中4校区の交流でモルック大会が行われます。 もちろん、長尾のおやじも出場するのですが、『出るんだったらてっぺん取らな…

片付けて帰るまでが運動会(挨拶運動→運動会お手伝い)

全学年が揃っての開会式。やっぱり揃うっていいですね。 昨日、2023年11月22日は、長尾小学校の運動会でした。本来なら先週の土曜予定だったのですが、あいにくの悪天候で延期に。そして今年は4年振りの『1年生から6年生まで揃った運動会』が開催!昨年まで…