長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

そろそろ奪りに行こうか…モルック王を…

世界のすべてを友泉中のグラウンドに置いてきた

世界のすべてを友泉中のグラウンドに置いてきたとのウワサを確かめに、友泉4校区交流モルック大会に出場してきました。我々、暗い中自主練習をし(前回のblog参照)、当日も個人特訓をするものも現れ、気合十分。

長尾小のおやじの会、個人でモルックを持っているヒトが私の観測範囲で2名、さらには、自ら協会を立ち上げた人まで…!(笑)

未公認・非公式(たぶん)

友泉中おやじ倶楽部の江崎さんの開会宣言から。いやータイガースネタから入るだろうなぁとの予想を裏切らず、やっぱりタイガースネタでした。

開会宣言!参加人数約50人!

ウケてますw

長尾小はPTAからの参加者や、お子さまも参加して3チームが出場。長尾小150周年実行委員長もご覧の通り、眼光鋭く、覇王色の覇気をまとっての参戦です。

ドフラミンゴばりの覇気使いが

『そりゃあそうだろ!勝者だけが正義だ!』と言ってそうですが(言ってません)、実は数日前まで坐骨神経痛が爆発していたらしく。どっちかと言うとオペオペの実が欲しかったようでした…

モルック、きっとゴルフみたいなメンタルのスポーツですね

大人も子どもたちも、まずはとなりで自主練習

自主練

ひたすら練習あるのみ

練習です!

気付いたら、鬼ごっこやってましたw飽きるの早すぎやろ。

追っかけっこ発動中

さて、長尾小A・B・Cチーム、死力を尽くして頑張りました。いやぁ、激闘でしたよ!AチームはエニエスロビーのルフィVSロブ・ルッチのように…

死闘!激闘!

鋭くあの一本を狙って!

BチームはエニエスロビーのナミVSカリファのように…

ファイトー!

オー!!!!

Bチームは子どもたちが大活躍!

いい感じ!

CチームはエニエスロビーのサンジVSジャブラのように…(エニエスロビー篇大好きッス)

いいとこに飛んでそう!

ナイススロー!!

で、ええっと、Aチーム・Bチームは予選リーグ敗退・Cチームは準決勝敗退しまして、モルック王の座はイムさま違った、金山チームへと譲り、我々は臥薪嘗胆、次でのリベンジを誓ったのでした…!!!

いいプレイには拍手!

子どもたちもあっという間に仲良くなりました!

長尾ユニフォーム4種盛り

ちなみに上の写真、左からPTAポロシャツ・150周年委員会ポロシャツ・おやじの会旧Tシャツ・おやじの会現Tシャツと、そろい踏みでした。その後は長尾3丁目の自治会館へと30人ほどがなだれ込みまして…

ぼくたち、ともだち

そして……………

…………

………

……

宴だーーーーーーーー!!!!!!!!

とても賑やかな懇親会になりました!お鍋をつつきながら、いろいろと!話して、語って!飲んで!諸事情でと言うか、長尾以外のヒトもいっぱい写っているのでblogに載せれるかどうか確認取れなかったので、とりあえず、めっちゃ楽しい懇親会でした!とだけお伝えしておきます!モザイク越しにこの宴の楽しさを感じていただければ…!
そして何やら最後はスペシャルゲストも来たとか来なかったとか…

長尾チーム、次回こそは、奪りにいきます!皆さんも機会があればぜひどーぞ!今回はワンピース成分多めでお届けしました!

最後になりましたけど、友泉中のおやじ倶楽部のみなさまを筆頭に、準備から当日の運営から懇親会まで、いろいろとご尽力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

大人も子どもも心の底から笑った、とても楽しい一日でした。

楽しかったね。