長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

長尾小への入学おめでとうございます!~フォトスポット作成~

今年もドラえもんが登場!

2024年4月11日。長尾小学校では入学式が挙行されました。平日の朝からですが、我々おやじはガサゴソと設営をはじめまして…

何やら黒板が…

ばーん!今年も登場フォトスポット!

長尾小おやじ名物(?)フォトスポットを設営しました。新入生を楽しく笑顔で迎えたいと、今年で確か3回目。黒板にチョークで手書きと、毎回力作です。噂では今年、我々おやじに「ドラえもんがいい!!!」と発注した1年生がいたとか。その希望にきっちり応えて、ドラえもんフォトスポットの登場です。

さっそく撮影♪桜もギリギリ残りましたね!

親子全員で写ってもらうために、会長自らシャッター係

われわれオヤジは、設営プラス、せっかくだから家族全員で写って欲しいので、ひたすらシャッター係です。昨年に引き続き、会長がめっちゃ頑張ってました。私は「あんまり近づくとチョークがつくよー!」とか「こっち見てー」とか「あー後ろ通っちゃダメ―」とか、声出し係でした。

毎回の手作り・力作がホントスゴイです

体育館の後片付け、おやじも手伝います

式が終わった後は、椅子の後片付けだっておやじはやります。

おめでとうございます。たくさん友だち、作ってね!

長尾小120回目の新入生のみなさん、本当におめでとうございます。今日からの毎日が楽しい日々の積み重ねでありますように!

そして、皆さんの楽しみがさらなるものになるよう、おやじ達も今年もたくさんいろんなイベントを企画して、実施して、頑張って、(その後プシュってしたりもしつつ)、頑張ります!もし、興味のある保護者の方いらっしゃいましたら、下部のリンクからどうぞ!見学だけでも構いませんよ!

直近の定例会は2024年4月20日・19時から、長尾公民館でお待ちしております~!

令和6年度おやじの会入会案内