長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

決戦は今日!!!(モルック特訓→定例会→プシュ)

11/25開催の4校区交流モルック大会に向けて特訓を…!

11月11日はおやじの定例会だったのですが、実は今日、11月25日の14時からは友泉中4校区の交流でモルック大会が行われます。

もちろん、長尾のおやじも出場するのですが、『出るんだったらてっぺん取らないと』『そもそも長尾をモルックの街にしなくては』『いいから練習しようぜ』いつも通り訳の分からないことを言い出し始め、いやまぁ、ともかく定例会前、暗い中で練習しました。

暗かったので、ライト持参

写真がぶれているのはご容赦を

でもこれ、なかなか奥が深いですね。プレイするだけでももちろん楽しさは十二分です。それに加えてチーム戦として戦略や、ちゃんと相手と自分の点差を考えた戦術を練りだしはじめると、もっと楽しくなります。

さて、今日の長尾小おやじチーム、初代王者を獲りに行きますよ…!!!!

ゲストも多い定例会でした

定例会には、自治協からと、堤小のおやじの会からも参加いただき、年末の地域のイベント・おやじのイベントを打ち合わせをしたり、その後の懇親会では、異なるおやじの会での運営の違いやいい点・悩んでいる点など様々な情報交換をしつつ、盛り上がりました。

車座になって、お互いのことをいろいろと

かんぱーい!

まずは、今日のモルック大会、頑張りますー!!応援よろしくお願いいたします!