いよいよ明後日、おやじサミットin長尾は15時から開幕です。まだまだ受付中ですよ~!:受付フォーム
https://forms.gle/zTB7t8FFcPKA9D2n6
さて、今回は初のオンライン開催。zoomはとっつきにくい、使ったことない、ようわからん…。そんな声もちらほら聞こえてはおりますが、そんなに難しくありません!
既に申し込みをした方は、12日、15日に、それ以降に申し込んだ方は、18日・19日に、zoomの招待URLとパスワードをお知らせするメールが届いていると思います。
要は、事前にzoomをダウンロード → 19日の14時半以降にその招待URLをクリック、それだけ!
詳しい手順は下記をご参考にしてください。当日、画面越しではありますが、お待ちしております!
===
①パソコンから参加する場合
以下のURLから、事前に「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードして実行してください。
https://zoom.us/download
(Zoomダウンロードセンター)
開始時間になったら、招待URLをクリックして参加できます。
②スマートフォン、タブレットから参加する場合
以下のURLから、事前に「Zoom Cloud Meeting」をダウンロードしてください。
・iPhone / iPad: https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
・Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja
開始時間になったら、招待URLをクリックして参加できます。
できれば、PCでの参加をおススメします!
③その他参考
・必要な方は、上記のURLからZoomを最新バージョンにアップデートしてください。
・パソコンからの参加が初めての方は、以下のURLからカメラ・マイク・スピーカーのテストを行ってください。
https://zoom.us/test(Zoomテストミーティング)
※詳しいやり方は、以下をご覧ください。
https://it-counselor.net/zoom-test-pc(Zoomの接続テストを参加前に実施する)
・万一つながらない場合は、以下をご覧ください。
https://it-counselor.net/zoom-trouble-pc(Zoomのトラブルシューティングの流れ)
・ミーティング中は、他のアプリケーションを終了してください。