長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

最近の活動報告

f:id:nagaosho_oyaji:20210516160424j:plain

しばらく間が空きましたが、もちろん、定例会等は続けています。

■2021.04.24 2021年度・第1回定例会
長尾小学校おやじの会、2021年度最初の定例会。今年度の体制では新しく2名の副会長が就任。また4人の新会員をお迎えしました。コロナ禍の中、今年度のおやじの会の活動方針をどう変えるか、何を変えないのか、またおやじサミットの進捗報告など。

■2021.05.12 おやじサミット後援依頼
福岡市・福岡市教育委員会・福岡市PTA協議会へ、おやじサミットの件の後援依頼に。おやじサミットの件は近々皆さまにご報告できるかと思います。

■2021.05.15 2021年度・第2回定例会@zoom
そして昨日、第2回目の定例会は初のzoom開催。オンラインに不慣れなおやじも、「まずは慣れてもらおう、使ってもらおう」をテーマに開催しました。なんだかんだで、やってみたら大丈夫だったのでは…?
「オンラインだから参加できる」方もいらっしゃったので、久しぶりのメンバーもちらほら。オンラインのメリットも感じつつの定例会でした。
時折、子どもたちも乱入しつつのオンラインミーティング、その後はオンライン飲み会へと移行して、長尾の夜は更けていったのでした…。