長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

ご入学、おめでとうございます!

f:id:nagaosho_oyaji:20210414053751j:plain

東門の桜と、長尾小の校舎

本日、長尾小学校に進学した皆さん、ご入学おめでとうございます。また、保護者の皆様ならびにご家族の皆様にもお祝いを申し上げます。
私たち、長尾小のおやじの会は、長尾小のPTAに属するボランティア組織です。モットーは「できる人が、できるときに、できるだけ」。子どもたちが安心して学校生活を過ごすことができる環境づくりや、親子で一緒に楽しい思い出を共有できるような活動を実施しています。もちろん参加に強制はなく、あくまでも「できる人が、できるときに、できるだけ」が鉄則です。
昨年度はコロナ禍と言うこともあり活動に制限がかかってしまいましたが、例年は定例会や夜間パトロール、通学時の見守りや挨拶運動、ペットボトルロケット大会、親子しめ縄作り、どんど焼きのお手伝いなどなど、学校と地域と子どもたち、この3者に関りを持った活動をしています。このblogやfacebookで、その一端をご覧いただければ幸いです。

なお、2021年4月度の定例会は下記の通り。飛び入りでも構いませんし、入会のする・しないにかかわらず、見学だけでも構いません。4月24日(土)19時~、長尾公民館でお待ちしております!
Facebookhttps://www.facebook.com/nagaosho.oyaji/
Blog:https://nagaosho-oyaji.hatenablog.com/