長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

長尾に青パトがやってきた!

f:id:nagaosho_oyaji:20220225210947j:plain

長尾校区自治協議会・青パト登場!

長尾に青パトがやってきた!

より良い長尾を作っていくため、数年前から長尾校区自治協議会の方が中心となって青パトの導入を検討し、推進されて来られました。本日2022年2月25日はその出発式。長尾校区自治協議会・阿部会長の挨拶をはじめ、来賓の長尾小学校の池田校長先生や、早良警察署・七隈交番からもご挨拶をいただきました。トヨタカローラ福岡長尾店・店長の中島さまには感謝状が贈呈され、式が進んだ後は、青パトのお披露目&回転灯ON&出発号令。

f:id:nagaosho_oyaji:20220225211621j:plain

お披露目

実は長尾小のおやじの会も、自治会のこの動きへ協力しようと、昨年末から希望者は青パトの講習会に参加するなど、地域といい協力関係を築いてきました。

今後は青パトについても、長尾小おやじの会のモットー通り、「できる人が・できる時に・できるだけ」協力して、地域へ貢献していきたいと思います。

f:id:nagaosho_oyaji:20220225212044j:plain

昨年の青パト講習会の様子

…まぁ、なんだかんだ言ってますが、私も青パトに乗るの、ちょっと楽しみなんですけどね。

■おまけ:動画でもご覧ください!