長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

NAGAOふれあいフェスタ2022(念入り準備篇)

いや、なんかすいません。更新サボってました(←正直)

さて、先日無事に開催・終了した長尾小PTAの一大イベント、NAGAOふれあいフェスタ2022、もちろんおやじの会もフェスタを盛り上げるために東奔西走…。コロナ前は「焼き鳥と焼きそば」と言うTHE・縁日メニューで参戦していたのですが、今回は飲食NGのルール。

つまり、おやじの会もなんか新しい取り組みを求められました。ただ、ルールが課せられたら『そのルールの中で何がやれるか』に燃えてしまうのがおやじの会

会議中

公民館や自治会館で顔を突き合わせ…。

LINE画面

時にはLINEでアイデアだしと、なんか久しぶりのイベントにワクワクしているおやじたちが。↑の画像の日付は7/24ですし、

ミーティングは1ヶ月以上前からやってました

オフラインのミーティングも9月・10月と、初めての試みに「人、足りるっけ?」「これ、実際どういう運用になるの」「雨降ったら…」等、あーでもない、こーでもない、ああしよう、こうしよう、そんな話を続けてきました。

議事録の一部

冒頭の写真のアーニャはいったい…!?そんな話もお届けしたいなと思いつつ、念入り準備篇はこの辺で。次回は「前日篇」です!明日公開予定!!(←自分にプレッシャーをかけるタイプ)