長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

NAGAOふれあいフェスタ2022(当日篇)

いや、なんかすいません。更新遅れt(以下略)

さて、念入り準備篇前日篇 ときて、ようやく当日篇。まえまえから「おやじ達の体力を限界まで削った」とお話ししていたんですが、もう、ホント、予想以上の人出で。

サッカーPKゲーム

フリースロー大会

ペットボトルボーリング

いや、もうホントひっきりなしで。まぁボチボチゆっくりできるやろ、と思っていたのが、もう、イベント終了時間までみっちり・イベント対応に追われまくって、久しぶりのヘトヘトに。特にサッカーでキーパー役だったメンバーや、ボーリングでピンを揃える役だったメンバーは、翌日相当腰をやられていたそうな。。。

最大のミスは何だったかと言うと、まさか「気に入った1種目をひたすらリピートする子どもが多数現れる」とか予想の範疇外だったこと。おやじの予想は「3種目まんべんなく遊んだら他のイベントに行くやろ」と思っていたんですが…(笑)

ふたを開ければ、サッカーをひたすら周回したり、ボーリングをひたすら周回する子どもが続出…。嬉しい悲鳴ではありましたが、もうプレゼントを渡すオペレーションも回らなくなって、いやもう大変でした。

その他バザーや青パト体験も。

それでも、ホント、久しぶりのリアルイベントは楽しかったですね。子どもたちもホントに楽しんだ1日だったと思います。ただし、来年はもう少し考えないとおやじの体力が持たないです!!