長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

長尾おやじ、なぜかうどんを研究中?

乾麺か、ゆで麵か、まずはそこから

2023年10月14日。昨日のこと。長尾三丁目の自治会館にて…。

「…やっぱ乾麺、旨いよね」

「ゆで麺だと、オペレーションがラクだよなぁ」

「ぶっかけタイプだと大根おろしいいね!」

「だいぶ気温も下がってきたから、温かいうどんがいいのでは」

「もすこし具材、検討する…??」

まずは麵だけで

ネギ&天かす

研究熱心です

急にUDONに目覚めてしまった長尾おやじたち…?!うどんのために、土曜の昼下がりに3時間も費やした(←本当です)その理由は?この先なにがあるのか?長尾のおやじはどこに向かうのか!

次回「ながお福祉まつり 10月22日 11:00~15:00 場所 長尾公民館」

ぜってえ来てくれよな!(cv:野沢雅子