長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

卒業式フォトスポット

2023年3月16日は、長尾小の卒業式でした。平日なのでなかなかおやじが集まれるわけではないのですが、集まれる人でごそごそ集まって何をしたかと言うと…。

今回もチョークで、この大作が!

じゃーーーーん!!フォトスポットの設営です。昨年のアーニャで使った黒板フォトスポットに、白一色のチョークで卒業証書をバシッと。今回も大作でした。毎回このクオリティで仕上げてくれるうちのおやじ、ホントすげぇ…。

しかし、天気が微妙(=チョークなので雨が振り込んだら一発アウト)なため、急遽テントを張ったりなんたり…。幸いにもその後天気は持ち直したので、卒業式が終わったタイミングで無事屋外に。

実は、メインの制作者は卒業生のおやじ。この後着替えて卒業式に…!

テント張ろうぜっていってサクッと張れちゃうのがおやじらしいと言うか

ついでにのぼり旗も

卒業式前におやじたちが寄ってくれました

無事、テントも張れて一安心

チョークでここまで、このクオリティ…!

子どもたちにも保護者の方にも好評いただいたようで、撮影には長蛇の列が出来ました。実は、この卒業式のフォトスポット設営は2年越しだったんです。ようやく実現できて、本当に嬉しかったです。

並んでくれた!嬉しい!

こんな感じでバッチリ!おめでとうございます!

そして改めて、長尾小6年生のみなさん、卒業おめでとうございました。
皆さんの行く末が輝かしい未来と笑顔にあふれていますように。長尾小のおやじの会一同、いつも祈っていますよ。