長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

ちょっと間抜けな話で恐縮ですが

f:id:nagaosho_oyaji:20200824221353j:plain

長尾小の学校便り

既に夏休みも終わっているというのに、今気づきました…!(汗)

夏休みに入る前に配布された長尾小の学校便り、「長尾 No.6」に地域の防災委員の方々による石けん・文具セットの寄贈の話とともに、おやじの会のことが写真入りで書かれていました。登下校の見守りのこと、側溝の掃除のこと。ほめられるためにおやじの会をやっているわけではありませんけど、「ありがとう」って言われたら、やっぱり嬉しいですね。

長尾小は9月からまた土曜授業が始まる予定です。おやじの会では引き続き、土曜授業の日は「挨拶運動&見守り+側溝掃除」を続けていく予定です!