長尾小学校おやじの会

福岡市城南区の長尾小学校のおやじの会のブログです。子どもたちのこと、地域のことにゆる~く取り組んでいます。

数は力だ!

f:id:nagaosho_oyaji:20201102135838j:plain

今回は総勢15名!恐らく今期最多人数~!

10月31日の土曜日。肌寒くなった長尾小、土曜授業の朝は、おやじの会の挨拶&見守り運動から始まります。まだまだ半袖で登校する児童もいて、その姿に元気とパワーをもらいつつ、そのパワーの向かう先は…側溝掃除。

今回は「たぶん、今年度最多の15名参加」 + 「秋になり、身体をそれなりに動かしても汗がにじむ程度のいい気温」 の相乗効果で、次のブロック、その次のブロックとどんどん進みます。
別になんてことのないただの側溝掃除なんですけど、なんでしょうね。この充実感。みんな、身体動かしたいんですよね。きっと。

長尾小の土曜授業は、いったんこれで終了なので、挨拶&見守り運動もそれに伴い終了なんですが、側溝掃除は11月以降も続きます。11月の予定は14日と28日。長尾小の保護者の方でこのblogやfacebookを見ていて、「おやじの会の活動、今からでもちょっと興味あるな~」って方も、どうぞお気軽にnagaosho.oyaji[アットマーク]gmail.comや、facebook上でお問い合わせくださいね!